個別記事のタイトル周りを複数レイアウト選べるテーマ

当ページのリンクには広告が含まれています。

少し前に、ちょっとやってみたいことがあって新しいテーマを作ろうと思ったのですが、今ちょっと止まっています。テーマとして出すべきか悩んでます。

INDEX

作業用テストブログ

とりあえずは上記ブログをテスト用として使っています。cssをDropboxに置いているので、反応ちょっと遅いかもですが。

で、サイトを実際に見てもらえばわかると思うのですが、個別記事それぞれで、記事タイトル周りのデザインが異なっています。普通は1つのテーマでこのあたりは共通になるはずですが、ちょっとした工夫でレイアウトを分けています。

まぁ、簡単に言えばレイアウト用のカテゴリーを指定して、カテゴリーごとにcssを別途指定しているだけなんですけど。

テーマとして出すか否か

最初はこの「各記事のレイアウトが変わる」というのをメインに、最低限のcssだけで公開しようかな?と思ったのですが、それってテーマとしてどうなの?と考え始めました。

そういう仕掛けだけならわざわざテーマにする必要も無いかなー?と。そういうカスタマイズ記事として上げればいいかなー?と。

まぁ、最低限だけ作ってたら他の部分もいじりたくなってきたけど、けっきょく面倒になってきた…なんていう理由もあります。

こんなことやってるから、いつまでも完成しないんだよな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX