ペヤング新作「ペヤング鉄分MAXやきそば」を買ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日の夜中にローソンに行ったらちょうどカップ麺の品出ししているところで、なんか見覚えのない物があったので買ってみました。「ペヤング鉄分MAXやきそば」です。

え…鉄分MAX!?なんで緑なの?

INDEX

食べてみよう

f:id:c-miya:20170704150051j:plain
ソースはちょっと透明度のあるもの。パッケージには「香味野菜の効いたあっさり醤油味」と書かれていたので、醤油系ソースということか。

f:id:c-miya:20170704150212j:plain
かやくを入れます。緑いですね。ほうれんそうたっぷりです。

熱湯を入れて、3分後…。

f:id:c-miya:20170704150241j:plain

おう。ソースを掛ける前からほうれん草の(?)匂いがなかなか強く届きます。

f:id:c-miya:20170704150309j:plain

こうしてみると美味しそう?

さて、いただきます。

ごちそうさまでした

鉄分MAXという商品名からは味があまり想像できませんが、パッケージに書いてあるとおり醤油系でした。あっさりかどうかはちょっと疑問が残るけど。「ほうれんそう ちりめんじゃこ エビ入り」と書かれていたけど、エビの存在感はなかったかな。

それにしてもペヤングというか、カップ焼きそば業界はここ数年?かなり攻めてる感ありますね。定番になりそうなのは無いけど。今回の鉄分MAXも、まぁ不味くはないし1回食べるのはいいと思いますが、もう1回食べたいか?と言われると、うーん…。

価格は195円でした。特殊なやつなので仕方ないですけど、サイズから考えるとちょっと高い気も。7/3からローソンで先行発売だったようです。タイミング良かった。

f:id:c-miya:20170704151207j:plain
そうそう、鉄分MAXということでどれくらいの鉄分が含まれているかというと、9.0mgでした。成人男性が1日に必要な摂取量が7mgくらいらしいのでこれだけでOK?成人女性だと10.5mgくらいらしいのでちょっと足りないかくらいですね。MAXということでの名は伊達じゃない、という量が摂れるようです。まぁ、1日の食事がこれだけということもないので、バランスにうまく組み込めればいいですね。

f:id:c-miya:20170704151702j:plain
そのほかの表示。

評価

f:id:c-miya:20170704151956j:plain

ペヤング鉄分MAXやきそば
3.3


価格
1.5
見た目
3.0
3.5
鉄分
5.0
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX