スマホの持ち方アンケート、ご協力お願いします

当ページのリンクには広告が含まれています。

私のメインサイトの方で、スマホの持ち方に関するアンケートを行っています。簡単…よりは少し面倒かもしれませんが、協力していただけると幸いです。

INDEX

アンケートはコチラ

実際のアンケートフォームは以下のページにあります。

締切は2017/6/30 24:00です。一応回答者の方から抽選でプレゼントもあります。詳しいことはメインサイトの募集ページで確認してください。

以前の調査

この調査は2014年にも一度行ったことがあるもので、久々の調査となります。
www.orefolder.net

あれから3年経ち、スマホのサイズも少しずつ大きくなってきました。まぁ大きいスマホが出るたびに「こんなの片手じゃ無理だよ」みたいに言われてきたのですが、それで現状片手操作の人はどれくらいいるのかな?と言った感じの調査です。

目的

調査の目的は、まぁ趣味です。

私自身は5インチ以上のスマホを操作する時は片手操作ってもうあまりしません。5.5インチ以上の端末の時はほぼ両手操作です。そのあたり、みんなどうなんだろうか?というわけです。

また、画面のそれぞれにおいて操作しやすさがあると思います。両手持ちだと意外と画面下の方は操作しにくいんじゃないか?と思ったり。これはアプリやウェブサイトを作るときのUIの参考にもなるんじゃないか、と思っています。

こういう系のアンケートは、回答数が少ないと微妙になってしまいます。また私のメインサイトの普段の読者だけだと読者層が偏っていることも否定できません。できるだけ多くの方に答えていただきたいと思っています。

お時間ありましたら、ぜひ回答・拡散をお願いします。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX