アニメ内サイトを再現するようなテーマを作って遊んでた

f:id:c-miya:20170620005841j:plain 2日ほど前ですが、こんな感じのはてなブログテーマを作っていました。まぁ、完全にお遊びで、ここまで作ったところでもういいかな、と思って止まってるんですけど。

元ネタ

f:id:c-miya:20170620005955j:plain Amazon プライム・ビデオ Re:CREATORS エンディングより (C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス 元ネタはアニメRe:CREATORSのエンディングで映るこのサイトです。もちろん架空のものですが、何かしらのモチーフはありそうです。見つけられなかったですけど。

f:id:c-miya:20170620010244j:plain アニメ内とは言え、ちゃんと画面の比率なんかを計算してみると、ものすごくしっかりしています。おそらく普通にこういうサイトを作って、それをはめ込むなりトレースするなりして?使っているのだと思います。

トップページの一部作って飽きた

で、まぁ戯れにテーマとして作り始めたんですね。なにかこう、メディアっぽいサイトテーマになるかな?と思って。一応、アニメ内に映った範囲はそれなりに再現できたと思います。イメージとは少し違ってしまったけど。

が、ここで作業を止めたら(夜だったので…)それでやる気がなくなってしまいました。まぁ、別に実際に使うつもりで作ってたわけじゃないしね。まぁ楽しかったからいいのです。そしてここに書いたことで、こういうの作ったんだ、と記録を残せたのでそれで良いのです。

そのうちまた別のテーマ作りに使うと思うけど、今回の成果は以下のURLから見ることができます。
http://orefolder-sample.hatenablog.com/

さ、次にいこう。