読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉対策にNAROO MASKを付けて走る! 怪しくないよ!

f:id:c-miya:20170322221734j:plain 最近、また少し走り始めました。しかしこの季節、なんといっても最大の敵は花粉です。ハッキリ言ってできるだけ外に出たくないです。(仕事辞めてからは外に出る機会がぐんと減ったのでマスクの消費も少ないです。)

そんな中、最近の私のジョギングスタイルが上の写真。

え、怖い?

まぁまぁ…。

ちょっと引いてみるとこんな感じです。

f:id:c-miya:20170322221933j:plain

…。

NAROO MASK

この装着しているマスクはNAROO MASKというものです。

1年くらい前にちょっと話題になってました。「ブリーフ被ってるみたい」と。

f:id:c-miya:20170322222520j:plain ※画像は販売サイトより

まぁ、気持ちはわからなくもないです。でも私の場合の主目的は花粉対策ですので。ですので。

効果は一応ある

まぁ確かに怪しく見えるので、なるべく目立たないように夜だけ走ってます。すれ違っても、暗い中で私の顔をじっくり見る人もいないだろう、と。信号待ちとかでは怪しく見えるかもですが。

このマスクを付けて走ると、やはり呼吸は多少苦しくなります。あと少しずつズレてくるのでその位置直しが気になることも。

前後でフィルターの目の粗さが異なる構造になっています。目の細かい方にすると、花粉もなかなか防いでくれます。これ無しで走るともう帰ってきた頃にはひどいのですが、今はすぐに顔を洗えばそれで大丈夫になりました。

普通のマスクを付けて走ってみたこともあるのですが、それに比べるとこれは繰り返し使えますし、ズレや呼吸の紙安さを考えてもいいですね。買って後悔はありません。人のいないところで使うにはかなりいいです。

ただ、ガードしていない「目」はダメですね。なので目がかゆくなるのばかり気になってしまいます。花粉防止グラスも買わなきゃダメか…。いやそれ付けたらさらに怪しくなるぞ…。

あぁ、はやく花粉の季節終わってくれないかなぁ…。