読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デベロッパーツールもそんなにアテにならないのね

f:id:c-miya:20170315195443j:plain おかげさまでZENO-TEALは何人かの方に使っていただけているようで。で、不具合の報告なんかもいくつかもらっています。やっぱり自分以外の人のやり方で試してもらうのは必要ですね。

で、そんな中に「ブラウザ幅がある数値になるとレイアウトが崩れます」というものが。あれ?それ直したと思ったんだけどなー。

f:id:c-miya:20170315195142j:plain

ほら、Chromeのデベロッパーツールでも大丈夫だし、Firefoxのレスポンシブモードでもちゃんと表示されるよ。

と思ってたのですが、実際にブラウザの幅を縮めてみると…

f:id:c-miya:20170315195731j:plain

おう、カラムが1つになってる…。これ、たしかに見た。作ってるときに確かに確認してました。でもいつの間にかなんか出なくなってたので安心してました。

あー…デベロッパーツールはあくまでプレビュー的なものなのか。実際は実際でちゃんと実機確認というか、やってみないとダメですね。

はい、これからなんとかしますです…。