最近レビューしたもの 2017年2月

当ページのリンクには広告が含まれています。

メインサイトの方ではいろいろなところからスマホ系のグッズを提供受けてレビュー記事を書いています。2月はけっこうたくさん書いた気がします。ちょっとまとめてみます。

INDEX

AUKEY 耳掛け式Bluetoothヘッドセット EP-B26

f:id:c-miya:20170301215012j:plain

ZNT「萌えニャンコ系」スマホ ホールドリング

f:id:c-miya:20170301215152j:plain

ハイレゾ対応イヤホン dodocool DA108

f:id:c-miya:20170301215310j:plain

CHOETECH USB Type-C ケーブル

f:id:c-miya:20170301215359j:plain

20000mAhモバイルバッテリー CHOETECH B613Q

f:id:c-miya:20170301215452j:plain

Bluetoothスピーカー OMAKER M7

f:id:c-miya:20170301215532j:plain

Leagoo Venture 1

f:id:c-miya:20170301215627j:plain

2ポート急速充電器 dodocool DA101WUS

f:id:c-miya:20170301215723j:plain

なお、自腹で購入したもののレビューももちろんやっています。

ZenFone 3

f:id:c-miya:20170301215831j:plain

Wiko Tommy

f:id:c-miya:20170301215953j:plain

f:id:c-miya:20170301220005j:plain

なぜか重なるレビュー依頼

こういうレビュー依頼って、1つ書くとすぐに次のものも来たりするんですが、とりあえずは一段落した感あります。それにしても、複数の会社からレビュー依頼がなぜか同時期に来るんですよね。1日に3個同時に送られてくると、どれから試したらいいのか…。

現在は、このあとスマホが2台とイヤホンが1つ届くことになっています。スマホはいつになるかわからないですけど…。

最近気をつけていること

こういうレビュー系の記事で最近気をつけていること、変化したことが2つあります。

1.アイキャッチ画像に文字を入れない

アイキャッチに文字を入れると、まぁわかりやすくはあるんですが、自分の引き出し不足もあってワンパターンになりやすいんですよね。それから、「アイキャッチに文字」というのが「いかにも個人ブログ」っぽく見えるからです。

実は「アイキャッチのパターン集」みたいな記事をこのブログで書こうかとも思っているのですが、この文字を入れるというのは個人ブロガーに多いんですよね。企業サイトメディアサイトではあまり見かけないです。背景写真に半透過の黒帯、その上に白文字というのははてなブログでよく見かけます。見かけすぎるんです…。そういったものからの脱却を目指しています。

2.写真の構図を工夫する

レビューするものの写真の撮り方については常に考えているのですが、構図をもう少し工夫しようと思いました。

「パッケージに含まれるもの」みたいな写真はすべてを並べて真上から撮ったようなものが多いですが、そんな写真は面白くないですよね。また、どうしても対象物の全体を見せようとする節があるので、もっと一箇所をフィーチャーしたような構図で撮りたいと思っています。

さらに、背景にも気をつけようと思っています。これまでもモノの下に敷く板などは探していたのですが、「何と一緒に撮るか」「背景に何が写っているのか」ということに気をつけようと思います。これ次第でオシャレ感がけっこう変わるんですよね。

上に並べた2月にレビューしたものたちについても、これらを段々と意識してきた道のりです。変化はそううまく現れてない気もしますけどね。今後も自分なりのこだわりを持って書いていきたいと思います。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX