100円ショップのレターラックを使ってスマホをオシャレに収納

当ページのリンクには広告が含まれています。

私をあまり知らない人には驚きかもしれませんが、私はスマホを40台以上持っています。必要ないものは適宜売却しているので、手に入れたスマホというのならもっともっと多いです。

そんな私にとって、狭い部屋の中でスマホをどこにどうやって置くのか、ということはいつも頭を悩ませるものでした。

INDEX

コレクションケースでオシャレに収納

以前、これを解決するために購入したものをメインサイトの方で紹介しました。

www.orefolder.net

これはこれで今でも気に入っているのですが、いくつかの点で弱点もあります。

  • 見えるように入れると1つのケースで10-12台が限界
  • 使う時に取り出しにくい
  • 価格が高い

40台のうちの10台はこれに入れておくことができても、まだ30台くらい残っています。ケースを増やすにも予算がかかりますし、場所も取ります。また、20台くらいはなんだかんだで時々使うものなので取り出しやすくもしたいと思っていました。(なのでこれまでは机の周りに積んで置いていました。)

f:id:c-miya:20170208225533j:plain
f:id:c-miya:20170208225538j:plain

入れられてないスマホの方が多いという…。

100円ショップでラックを購入

f:id:c-miya:20170208225903j:plain
ずっと前に買ったもの遊んでいたペン立てにスマホを入れてみたところ、なかなかいい感じでした。いい感じでしょ?
大きさの関係で小さい方には4.7インチまでの小型スマホしか入らなく、大きな方も5インチ以上を2台並べるのはかなりキツイ状態でしたが、全体的な雰囲気は気に入りました。

f:id:c-miya:20170208230032j:plain
というわけで同じようなものを100円ショップで探して来ました。同じものもありましたが、大きさを考えて今度はレターラックを2使いました。これなら5インチ以上の端末でも大丈夫です。(6インチ以上を並べようとするとキツくなってきますけど。)

なかなか良いと思いません?

オシャレに、使いやすく

f:id:c-miya:20170208230534j:plain
このレターラックは100円ショップSeriaで購入しました。セリアはこういったアンティーク調のものが多くあるので気に入っています。プラスチックのものよりも木製でオシャレに飾れているのでは?と満足しています。

けっきょくこのレターラックには23台ほど収納できました。それでもまだ何台かは周りに平置きになってしまっていますが…。レターラックに入れたものは取り出すのも楽なので、持ち出すときにはサッとできて実用的です。

うん、満足。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX