
cssで作るシェアボタンのデザインパターン36種類

css

cssで作るシェアボタンのデザインパターンをたくさん考えてみました。とりあえずシェア数の表示がない、単純なボタンとして36種類あります。(色違いなども若干含みます。)

cssってSEOに影響するんだろうか?

最近、いくつかの小さな事柄からこれが気になってきました。cssはSEOに影響するのかどうか。答えが見つかっているわけではないですが、ぼんやり考えたことを記しておきます。

はてなブログでふい字が使えたのでメモ風cssを作ってみた

はてなブログでウェブフォントとして使えるアイコンフォントが用意されているということは知っていましたが、日本語の手書き風フォント「ふい字」も用意されているということを知りました。ので、さっそく使ってみました。