PC・ガジェット

最近買ったもの:カメラ用フレキシブルマジックアーム

最近コレを買いました。見てもよくわからないですよね。商品名としては「Eoogere 11インチ フレキシブル マジックアーム&スーパークランプ」になります。

未だに悩むタブレットの使い方や使いみち

今、またGearBestからの商品提供でFNF Ifive Mini 4Sというタブレットのレビュー記事を書こうとしています。まぁ、だいたいは書ける感じになっているのですが、うーん…。

いよいよ明日から台湾へ!最強のスマートリュックで臨みます! #HTCグローバルレポーター

いよいよ明日からHTCグローバルレポーターとして台湾へ行ってきます。ドキドキです。そんな今回、この写真のリュックで渡航しようと思っています。

dodocoolとdocoolerの違い

ブロガーなどによく製品をレビュー用に提供しているブランドの1つにdodocoolというところがあります。聞いたことがある人も多いかと。

Xiaomi Sling Bagを購入-シンプルさがとても良い良い

Xiaomiってスマホなどのメーカーとして知られていますが、スマホ以外もいろいろ作ってるんですよね。炊飯器とかランニングシューズとか。今回買ったのは肩掛けの小さなスリングバッグです。なおGearBestで購入しました。

OfficeソフトをWPS Officeに変更しました(購入したのはKINGSOFT Office 2016)

しばらく前にPCを新しくして、それに使うオフィスソフトを探していました。その時はOffice Onlineで十分じゃんという結論でしたが、最終的にWPS Officeに変更しました。

新しいPCのOfficeどうしようかな?あ、Office Onlineで十分じゃん

新しいPCを買ったのですが、それにはOfficeはつけませんでした。まぁこの1年使ったのはExcelを少々くらいだったし、なんならGoogleスプレッドシートもあるし、必要ないかな、とね。

メインの作業用PCを新しくしました(4年ぶり)

ディスプレイを新しくしたという記事のときも少し書きましたが、メインの作業用PCを新しくしました。昨日には届いていたのですが、ようやく今日になって開封&初期設定することができました。

PC用ディスプレイを新調しました。ちょっとだけ大きくなりましたのよ

何年ぶり?4年ぶり?PC用のディスプレイを買い替えました。PC周りはなんかいろいろ考えてたのですが、一番最初に届いたのがディスプレイでした。

100円ショップのレターラックを使ってスマホをオシャレに収納

私をあまり知らない人には驚きかもしれませんが、私はスマホを40台以上持っています。必要ないものは適宜売却しているので、手に入れたスマホというのならもっともっと多いです。 そんな私にとって、狭い部屋の中でスマホをどこにどうやって置くのか、という…

nuroモバイルの発表会でもらったノベルティがカッコよかった

今日は都内でnuroモバイルの発表会があったので朝から行ってきました。発表会とか、行ける機会はあまり無いので積極的に行きたいとは思ってます。まぁもっとも、発表される内容はすぐにネットでも公開されるので速さを重視するなら行かないほうがむしろ良か…

新しいPC購入の悩み-今度は超小型PCにして机をスッキリさせたい!

最近、新しいPCを買おうと考えています。今度買うPCは超小型PCにしようかと思って情報収集しているのですが、現時点で「これがいいな」と思えるものが3つ。とりあえず並べて比較してみたいと思います。

新しいキーボードを購入 やっと分かってきた自分に合ったキーボードの選び方

先週末、とある用事の帰りに寄ったヤマダ電機。そこで新しいPC用キーボードを購入しました。実はキーボードは昨年秋ごろまで使っていたものが調子悪くなり、その代わりとして購入したのはこれで3台目となります。 しかし、ようやく自分に合ったものと出会え…