スマホ

スマホの持ち方アンケート、ご協力お願いします

私のメインサイトの方で、スマホの持ち方に関するアンケートを行っています。簡単…よりは少し面倒かもしれませんが、協力していただけると幸いです。

アンドロイダーの終了を聞いて-アプリ紹介サイトの終焉

日本におけるAndroid初期から開設されていた老舗のAndroidアプリ紹介サイト「アンドロイダー」が、2017年6月30日でのサービス終了を発表しました。私はアンドロイダーに直接関わったことはありませんが、同じような業界にいたこともあり、寂しいものを感じま…

日本未発売Wiko TommyのフォリオケースFolio WiCUBEに当選!

3月に購入したWikoのSIMフリースマートフォンTommy、その後Twitterキャンペーンで日本未発売の専用ケースプレゼントというのがあったので応募したところ、みごと当選。そのケースが本日届きました。 これですね。

台湾で台湾版のGoogle Playストアから台湾版のオルタナティブガールズをダウンロード

今月の半ばに台湾に行った時、ふと思い出して台湾版のオルタナティブガールズをダウンロードしてみました。通常、日本のPlayストアからは台湾向けのアプリはダウンロードできないのですが、台湾にいれば簡単です。

名刺よりも小さい!台湾の夜市で買ったカードフォン

台湾に着いた1日目、グローバルレポーターのみなさんで士林夜市に行きました。最後にはみんな離れ離れになってしまったのですが、私も適当に興味持った店に入って別れました。そこで買ったのが、「カードフォン」です。

獅子林商業大樓はなんか凄かった!中古スマホも並ぶ怪しくも魅力的なビルと街

HTCグローバルレポーターとして台湾のHTC本社で行われたHTC U11の発表会の夜、その日の記事も書かないままに我々は再び街へと向かいました。 実はグローバルレポーター仲間の伊藤さんが、現地に住んでいる日本人の方と事前に連絡を取っており、そちらのお店…

台湾のHTC本社で行われた発表会に参加! #HTCグローバルレポーター

5月14日から17日まで、3泊4日で「HTCグローバルレポーター」として台湾へ行ってきました。その3日目、5月16日はついにHTC本社での新製品発表会です。

Galaxy S8にもUFS 2.1と2.0のストレージが混在しているらしい

先日HuaweiがMate 9にて問題を起こしていました。搭載しているストレージにUFS 2.1と2.0のものが混ざっていて、それなのにメーカーは2.1を「サポート」と言葉を濁すだけでしっかり認めない、みたいな。 これはまぁ混在していたということよりもその後の対応…

超小型でLTE対応Android 7.0なスマホ Jelly がKickstarterにて出資募集中

2.45インチの超小型スマートフォンがクラウドファンディングサイトKickstarterにてプロジェクト開始していました。この大きさだと普通のスマホとして使うのは厳しいですが、小型端末はロマンでもありますので出資してみました。

Galaxy S8を購入-これはとてもドキドキする新しいスマホな予感

以前の記事でちょっと悩んでいる風に書きましたが、4/26くらいに1ShopMobileで取り扱いが始まったので一気に購入してしまいました。買ったのはGalaxy S8、5.8インチの小さいの方です。

Galaxy S8か、Galaxy S8+か、それが問題だ

Galaxy S8/S8+の(グローバル市場での)発売日が近づいています。3月末の発表時から、かなりワクワクしています。なんかこう、日本の一般層には受けない感じが良いですよね。ガジェット好きには愛されそうな端末です。

FREETELのスマートコミコミ+「とりかえ~る」の注意書きがさらっと変わってた

先日、メインサイトの方でFREETELのスマートコミコミ+(スマコミ+)についてちょっと書きました。最近(一部で)話題になってた「スマートコミコミ+プランがなんか酷い」ということに関連しての記事で、チャットサポートに質問してたら途中で返信なくなって…

今更ながらNexus 5Xを購入 …なのに未だに触ってません

Nexus 5Xを購入しました。25日夜に届いたのですが、今のところまだちゃんと触れてません。電源がつくのは確認しているのですが、初期設定すらまだです。どうしてこうなった…。

最近気に入っているXperiaテーマ:X Project Miku

Xperiaはテーマに対応していて、いろんなテーマがPlayストアにて配布されています。(自分で作れるテーマクリエイターも配布されています。)そんな中、最近お気に入りのテーマが『X Project Miku』です。ミクさんのテーマですね。

Xiaomi Redmi Note 4X 開封の儀

GearBestからレビュー用にXiaomiのRedmi Note 4Xを提供してもらっています。詳しいレビューはメインサイトの方でやるとして、こちらでは開封の儀で写真を掲載しておきたいと思います。

レビュー用スマホが2台届きました

日頃レビュー端末を提供してもらってお世話になっているGearBestが3周年だそうです。それのセール記事も書くように言われているのでそのうち書きます。メインサイトの方で。そして今日、GearBestから2台のスマホが届きました。

Wiko Tommy到着!思ったよりも安っぽくなくていい感じ

昨日の記事で発売日に届かなかったと言っていたWikoの日本参入第一弾スマホTommyですが、本日無事に届きました。さっそくメインサイトの方で外観レビューを書いています。

このザマだよ、楽天ブックスで注文したら! Wiko Tommy、発売日に届かず

今日は2017年2月25日、Wikoの日本参入第一弾スマートフォンTommyの発売日です。私も予約しており、今日はワクワクしながら待っていたのですが、届きませんでした。

格安SIMも積もれば月額利用料金はこうなる

メインサイトの方で格安SIMの速度測定記事を公開しました。毎月2回の測定を行っていますが、今回は2月の2回目となります。